広報ブログ

2016.06.23

第4回Japan Medical Innovation Tourのご訪問

こんにちは。(株)ヘリオス 広報チームです。 

九州大学次世代医療研究開発講座で主催されているThe 4th Japan Medical Innovation Tourの一環として、先日当社神戸研究所へ海外の研究員の方がお越しになりました。

このツアーは、日本の最先端科学技術をアジアの学生・若手研究者の方々が自分の目で見て関心を高め、将来日本とアジアのイノベーション創出を担う人材の育成に貢献することを目的として開催され、すでに第4回目とのこと。日本各地の企業や研究機関を訪問されています。

今回はインドネシア、モンゴル、マレーシアから4名の研究員の方が引率の先生とともにお越しになり、当社の若手研究員とともに研究内容等の情報交換やディスカッションを行いました。

バイオテクロジーは世界中で爆発的なスピードで革新を続けていますので、常にアンテナを張り、見極める力が必要です。医療の発展を担う研究者の方は、同志でもありライバルでもありますが、新しいネットワークを広げることのできるこういった交流の場はとても貴重の機会でもあります。

企画・引率いただきました九州大学の先生方、研究員の皆様、ありがとうございました。

JMT1

DSCN0150