広報ブログ

2016.07.08

ヘリオスのミッション・ビジョン・バリューについて

こんにちは。ヘリオス広報チームです。

第2四半期が終了しまして、月初ということであっという間に一週間がたってしまいました。。。

一週間に1回は更新できるよう、努力してまいります。

 

さて、改めましてこの広報ブログは、2016年6月16日、当社の東証マザーズ上場から1年の日に開始しました。

また同日にホームページのTOPページイメージを更新いたしました。
新しいTOPページは4つのイメージが順番に映し出されていきますが、これは当社のミッションである「生きるを増やす。爆発的に。」をより視覚的に皆さんにお伝えしたい、という思いが込められております。
細胞の爆発的な増殖、植物から動物への進化、そして多様な人々がそれぞれの人生をより豊かに生きられるように、という思いを込めております。
(また、実は裏の理由として、以前のTOPページで使用していた写真が、医薬品関連企業はじめ様々なサイトで使用されていたため、iPS細胞を使った新しい治療法を開発する当社としてもっと独自性を出していきたい、という思いもありました。)

私たちはまだ研究開発途上のバイオベンチャーですが、患者さんに治癒と希望を届けられる製薬企業となり、このミッションを目指して邁進していきたいと思います。

また、ヘリオスでは行動指針として8つのバリューを掲げています。
1. Patients
2. Path Finder
3. Jump in 60
4. Team Work
5. Look straight, Think straight, Talk straight
6. There is no bad weather, only bad clothing
7. Shining 100
8. Snowball

 

実は今週は2回鍵本がお話しをさせていただく機会があったのですが、いずれのお話しのなかでも、ミッション・ビジョン・バリューについても触れることとなりました。
このバリューに基づいて行動をすることがヘリオスの強みとなっていますし、一方会社の規模が少しずつ大きくなっていくなかで、全社にいかに浸透させていくのか、これも今後の重要な課題と考えています。