広報ブログ

2016.08.25

Forbes Japan10月号に鍵本の取材記事が掲載されました。

本日発売の雑誌「Forbes Japan10月号にて、当社代表鍵本の取材記事が掲載されました。

THE START-UP DOCTOR」という第4特集にて、医師でありながら、医師としてではなく起業家などの形で変革を起こそうとしている6名のインタビューが掲載されています。

なぜ鍵本が医師としてではなく、全く経験のない起業家としての道を選んだのか、アキュメンバイオファーマを経て、当社ヘリオスが2社目の起業となるなか、何を経営の軸としているのか、など鍵本の熱い思いを記事にしていただいております。

Webでもご覧いただけるようですので、ぜひご一読ください。

 

また、今回は表紙にも鍵本の写真を使っていただきました。

写真の撮影、選定はForbes Japan編集部によるものですが、普段の鍵本の印象とは少し違う、お茶目な印象の一枚を撮っていただいていたようです。ヘリオスの経営者として、いつも真剣勝負の鍵本ですが、社員にはあまり見せないこんな表情もあるのかもしれません。

 

来週にもインタビューが予定されております。また掲載が決まりましたらお知らせできればと思います。

 

最後に撮影の様子を一枚。鍵本が手にしているのは、一社目のアキュメン社にて九州大学発の技術を実用化した、眼科手術補助剤です。

撮影は、当社東京オフィスの会議スペースにて。ヘリオスカラーのオレンジのカーペットがポイントです。