広報ブログ

2016.09.29

代表の趣味

いつも少し固い内容になってしまいますので、今日は表題の通り、当社の代表鍵本の趣味についてです。

鍵本はいろいろなインタビューでもお話ししている通り、高校生までは画家になろうと志していたほどで、美術をはじめなかなか多趣味なのですが、私たちがオフィスでよく目にするのは、鍵本が植物の世話をしている姿です。

20160929毎日様々な方とお会いし、国内海外を飛び回っている鍵本ですが、たまにオフィスで時間があると、せっせと観葉植物に水をやり、様子を見ています。

先日は、たくさん植木鉢と土が届いたな~と思っていたら、おもむろに大きくなった観葉植物を株分けしはじめ、一気に東京オフィスに緑があふれました。

 

オフィスの引っ越しや上場の際にいただいた観葉植物たちのみならず、胡蝶蘭も何度も咲かせているのです。胡蝶蘭をまた開花させるのは難しいと言われていますし、お祝いでいただいた胡蝶蘭は咲き終わると引き取ってもらうことが多いのではないでしょうか。

鍵本はこれを何度も咲かせることが好きで、一時は社長室が胡蝶蘭の球根で埋まってしまうほどでした。

 

今日もオフィkochoranスの入り口で、胡蝶蘭が何度目かの花をたくさん咲かせています。